FC2ブログ

さて これからどうしましょうか?

9/15(水)です。
二級建築士の二次試験が終わって、3日目です。
『ラクトレ建築資格スクール』では、宅建講座もやっているので、
今度は、10/17(日)の宅建の試験に向け全力を注がなければなりません!!
‥‥といっても、二級建築士の二次試験が終わって、チョット気が抜けた感じで、
  いまいち、ノリが悪いです。
  宅建の受講者からは、『二級建築士ラクトレの法則』みたいな、ブログを書いてほしいとは
  言われていますが、
  切り口が思い浮かばないので!!!
  
  といっても、『二級建築士ラクトレの法則』の場合も、最初はどうやって書いたらいいのか、
  なかなか、ブログが書けませんでしたが、
  一端やりだしたら、指が勝手に、キーボードをたたいてた といった、感じで、勢いで
  書いてしまいましたが!!!!

  ブログを見てますと、宅建のブログは、掃いて捨てるほど あります。

まあー、自分の講義メモと受講生への補足説明といったスタンスで書けばいいのだと思います。

とにかく、何か書いてれば、恥もかきますが、いろいろ収穫があると思います。


-----------------------------------------------------------------------

ところで、このブログですが、これから、来年の学科試験対策の内容に

移行致します。

最初は、『構造力学』について、『ラクトレ建築資格スクール』の一次試験対策講座の経験を基に、
バカ話を書きたいと思います。
乞うご期待ください!!!!!



---------------------------------------------------------------------------------
読者の皆様方へ

日本ブログ村ランキングアップのために、ご協力をお願いいたします。
このブログの記事の、1番下にある
日本ブログ村のマークをクリックしてください。
 
 ‥‥このマークをクリックすると、読者数にカウント(インのポイント)されます。

ここをクリック→にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富山の金ちゃん2号

Author:富山の金ちゃん2号
2009年、7月に長年勤めた会社を、56歳で早期退職し、2010年4月に、富山県で建築士系資格の受験スクールを開講しました。
スクールの名前は、『ラクトレ建築資格スクール』です。
チョットふざけた名前なのですが、これが、『富山の金ちゃん2号』の、性格が端的に表れていると思います。
どうせやるなら、楽しくやろうではありませんか??
二級建築士の資格取得を目指される人のために、で来るだけ受験勉強が楽しくなるような、役立ついろいろな情報と、くだらないバカ話を発信していきたいと思います。
目標は、日本で一番参考になる(面白い??)『二級建築士受験のブログ』を目指したいと思います。さて、どうなる事か????

‥‥最近、構造力学の公式集の覚え方の『語呂合せ』にハマってます。傑作が、次々と浮かんでます!!
楽に楽しく構造力学の公式を覚えたい方は、有料ブログ購読(1000円/月)をお支払いいただければ、お教えいたしましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
素人でも更新できるブログ型簡単ホームページサービス『グーペ』はこちら!!!!
『ラクトレ建築資格スクール』が採用しているブログ型ホームページサービスです。HTML等のプログラムを知らなくても自分でホームページが作れます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR